Archivi tag: suocera

Mangacci nostri – Ep.63 – Quanto costa la felicità? – 幸せっていくらやっけ

1. ジョバちゃんとヨウコはミラノで楽しんだ後 列車で家に帰ろうとしています ヨウコ 「まだ列車が来るまで30分あるで」 ジョバちゃん 「う~ん、それまでどうしよっか?」 2. ヨウコ 「しら~ん アッシは道端に落ちてる小銭探しに行くわ!」 ジョバちゃん 「なんちゅう趣味!」 3. ヨウコ、鼻の穴を膨らませて 「クンクンクンクン」 4. ヨウコ 「クンクンクン」 5. ジョバちゃん 「そこ、そこ!」 6. ヨウコ 「あ、10セント見つけた!」 7. ヨウコ 「ジョバちゃん、あんたがしたんやろ?」 ジョバちゃん 「違うよ、違うから」 8. また ヨウコ 「クンクンクンクン」 9. ヨウコ 「あ!50セント見っけ!」 10. さらに ヨウコ 「クンクンクンクン」 11. ヨウコ 「お、なんと2ユーロ!」 12. ジョバちゃん 「ヨウコを幸せにするのって簡単! 小銭3つで十分やねんもんな!」   http://kawaii-italia.blogspot.it/ Annunci

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.62 – Mamma e la gatta – マンマと猫

1. マンマの子猫は三毛猫ちゃん お鼻には鼻クソ模様がついていて 口にはまるで、 カフェラッテに浸けてもた!っていうような 色がついている 2. ジョバちゃんとヨウコ 「ほな、子猫ちゃんの 名前決めなアカンな!」 3. ヨウコ 「子猫ちゃんは色がいっぱいやん そういうのを表現した言葉あるのん?」 ジョバちゃん 「ファンタジア!!!」 4. ジョバちゃんとヨウコ 「ほな、名前はファンタ!!!」 って著作権ガン無視のファンタの絵があるよ 5. ヨウコ 「あ、ジョバちゃん、あんまり納得してないやろ」 ジョバちゃん 「してない」 心の中でつぶやくジョバちゃん 「ヨウコ、くちゃくちゃ漫画は スポンサーついてないんやし」 と突っ込む 6. ジョバちゃん 「他に候補ないの?」 ヨウコ 「カポナータ! カポナータも色がいっぱいやから!」 *カポナータって?(リンク) 7. ヨウコ 「気に入ったんやろ!」 ジョバちゃん 「うん でも…」 8. ヨウコ 「じゃあ、ヴィヴィ! Vivace(元気いっぱいモリモリって意味ね)やし まさに子猫ちゃんと同じ!」 ジョバちゃん 「よっしゃ、ほなマンマに聞こか!」 … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.59 – Regaliamo un gatto alla mamma – マンマに猫を

>マンマの関連記事 1 >マンマの関連記事 2 >I post che raccontano delle mamme 1 >I post che raccontano delle mamme 2 1. ある日 ジョバちゃん 「マンマに猫をプレゼントするってどうかな?」 ヨウコ 「それ、ええアイデアやん」 2. そして、数ヶ月経って行った… 3. ヨウコ 「しもた アッシのローリエに虫がわいてる!」 4. ヨウコ、チャリンコを走らせます 「殺虫剤買いに行こっと」 向かったのは近所の植木屋さん 5. この植木屋さんでは、ペットも売ってるねん ハムスター、ウサギ、猫にヒヨコちゃんなどなど 6. ヨウコ、猫ちゃんたちを見つけて大喜び 「うわ〜 めっちゃ沢山おるやん!」 子猫たちは「家に連れて帰ってにゃ」と猛アピール 7. ジョバちゃん 「あら、いいやん! 見に行こか?」 ヨウコ 「もっちろん!」 8. そしてまた時間が経っていった… … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.54 – Ping pong – ピンポン

1. シチリアのバカンスの後 マンマ「お帰り!」 ジョバ&ヨウコ 「はい、マンマにエトナのオリーブオイルのお土産ね!」 2. ジョバ&ヨウコ 「うちの植物の面倒見てくれてありがとね!」 マンマ 「あぁ!あのね」 3. マンマ 「あんた達の家で、ピンポンのラケット見たんやけど あれは何なの?」 ジョバ&ヨウコ 「ぴん・・・ ぽん?」 4. ヨウコ 「あの虫を殺すあの電気ラケットの事かな?!」 「でもまてよ、ピンポンにしてはサイズが違いすぎるぞ」 5. マンマ「あら、いいじゃない! アタシも一つ欲しいわ!」 ジョバちゃん 「あ・・・ それが言いたかったんか」 ヨウコ 「はいはい、一つプレゼントするわね!」 6. 2週間後 マンマ 「ラケット、落ちて壊れたの!」 ヨウコ 「プレゼントやから、永久保証付きか」 と修理している >電気ラケット関連記事: ぼく、フェデラー くちゃくちゃ漫画 電気ショック >I post che raccontano della raccheta elettrica: Io sono … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.41 – Atmosfera – トラム・レストラン

1. ジョバちゃん&ヨウコ 「結婚式の後、僕らの二人のマンマを アトモスフェーラに連れて行きましてん」 アトモスフェーラとは ミラノのトラム・レストランのことね 2. 最初の課題は、二人のマンマをミラノまで連れて行くこと ヨウコ、二人のマンマを見てビックリ 「手ぇつないでんの?!」 3. 二つ目の課題は トラム・レストランの事をヨウコのマンマには内緒にしておくこと それはサプライズやから ヨウコ 「マンマ、頑張って!」 ジョバちゃんのマンマ 「うわ~喋りたくてたまらん!」 ジョバちゃんのマンマにとっては 沈黙はちょっとした罰ゲームのよう 4. ジョバちゃんは仕事の後に合流 ジョバちゃん 「ほんなら、お散歩しよっか?」 5. そしていつものちょっとしたいらん事もする ジョバちゃん 「しもた!のんびりしすぎた!」 ヨウコのマンマ 「なんでレストランの為に走っとんやろ?」 6. トラムの中、ミラノのドゥオーモらしきものも見えます ヨウコのマンマ 「ま~嬉しいサプライズ!」 ジョバちゃん&ヨウコ 「あ~よかった なんとなかった」 7. アトモスフェーラは楽ちんレストランです なんでかっていうと、歩かんでも街を周ってくれるから ベラベラベラベラベラベラベラベラ 8. でも、二人のマンマをほったらかしにはせんときましょう ジョバちゃん 「あ・・・」 ヨウコ 「あら・・・」 9. ジョバちゃんのマンマ、ヨウコのマンマに 機関銃のようにしゃべりまくっています … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.35 – Immaginazione attiva – 想像力豊かに

1. ある晩 ヨウコはスヤスヤ ジョバちゃん 「う~ん、なんか寝られへんなぁ なんでかなぁ?」 2. 翌朝 ヨウコはスヤスヤ ジョバちゃん 「うわ!メッチャ寒い 僕、風邪ひいたわ!」 3. ジョバちゃん 「お医者さんに行ってから会社行こ」 ヨウコはスヤスヤ 4. ジョバちゃん 「お医者さんが処方箋くれたよ 今から薬局寄ろ」 そこへ知らない人が 「あれ?あの男の子は確か・・・」 5. その人はマンマの友達でした 「今朝、あなたんとこの息子さん見かけたよ!」 マンマ 「ウェラペッパ!なんで!?」 とびっくり 6. すぐのジョバちゃんに電話して 「ジョ! 失業したんちゃうやろね?! なんで朝、うろちょろしてたん!?」 ジョバちゃん 「マンマ、ボク、ただ風邪ひいただけで せやから、ああでこうで・・・」 7. 家に帰ったジョバちゃんは一部始終をヨウコに語りました ジョバちゃん 「あ~でこ~で、それで今は喉が痛いねん」 ヨウコ 「なんちゅーしわがれた声! 何でアッシを起こさへんかったん?」 8. ジョバちゃん 「なんでって? だってヨウコって 寝てる時だけメッチャ綺麗ねんもん!!!」 ヨウコ 「殴るぞ~! … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.34 – Dopo il grande match – タイトルマッチの後

1. それでは、今日はジョバちゃんの 交通事故の後のお話の続きをしましょう >関連記事 くちゃくちゃ漫画 : 大当たり! >La prima puntat di questa storia Mangaccia : Ha indovinato!  2. マンマが交通事故の話を聞いて 「なんてこったい!」と叫んだ後 私らは皆でお昼を頂きました ヨウコ 「ウェラペッパ! なんてこったい! めっちゃ美味し!」 3. ジョバちゃん 「うぅ・・・ん ソファーでちょっと休むわ あっちこっち痛いねん」 3人のマンマ 「ほら、まだ具合悪いやんか」 4. ジョバちゃんはこうしてソファーに横になりました 「むにゃむにゃむにゃ」 5. なんでか分からんけど マンマはテレビを大ボリュームでつけます すぐ横で寝ていたジョバちゃん 「む、むにゃ!?」 6. そしてその場を立ち去ります ジョバちゃん 「・・・む・・・むにゃ・・・」 そこで電話が ぷるるるるるる♪ マンマ 「あらっ電話だわ!」 … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.29 – Ha indovinato! – 大当たり!

1. 結婚式のあとのある土曜日 ヨウコとその母はスーツケースの準備を終えた途端・・・ 「はい。帰ったよ・・・ヨ、ヨウコ・・・」 2. ヨウコ 「なにこの弱弱しい声?」 ヨウコのマンマ 「?」 遠くから聞える 「ヨ…ヨウコ…」 3. ジョバちゃん 「ぼ、ぼく、車にひかれたの・・・ うううぅ、痛いよ~ぅ」 真っ青なヨウコとその母 4. ヨウコ 「アッシに任して! って、血、血が・・・」 手には消毒液と綿を握る ジョバちゃん 「うぅぅ、痛いよう」 ヨウコの母、後ろで真っ青 5. なんでこの事故が起こったかって? ジョバちゃんは家に帰るとき、車と鉢会いましてん 車の進行方向には、かの有名な一時停止のライン ジョバちゃん 「あれ?あの車、停まるんかな、停まらんのかな?」 6. ジョバちゃんはスピードを緩めて 車からちょっと遠ざかろうとした 7. ジョバちゃんの感じてた通り 車は一旦停止したものの、急に発進して ジョバちゃんの足に「ポムッ!!!」 ジョバちゃん 「 ほら、ボクの予想、大当たりね~!」 8. その事故を見た人たちはドびっくり 「だ、大丈夫!?」 「病院にいこうか?」 9. ジョバちゃん 「ありがとう。でも運のいいことにボク、 頭も背中も打ってへんよ」 … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.26 – 2 iene – 2頭のハイエナ

1.ヨウコ、ティラミスを作る 「さすが、アッシ!」 2. でも、これは和風ティラミス 小豆と抹茶で作るねん ジョバちゃん 「ボク、これ大好きやねん!」 ヨウコ、横やり 「なんかカビ生えてるみたいやで!」 3. ヨウコ 「明日、マンマんとこでお昼やんな 抹茶ティラミス持って行って 味見してもらおか?」 ジョバちゃん 「ええね~! ほんなら僕もよばれよ!」 4.マンマ 「あっらぁ~!いいじゃないのぉ ティラミス作ったのねぇ!」 マンマは大喜び ジョバの弟君、レーレも嬉しそうだねぇ 5. そして食事 というよりいっぱい喋る人たち レーレはティラミスのことを考えてるみたいやで 6. レーレ 「ほんなら、ティラミス食べよっか!」 みんな 「お、 レーレ、今日は用事ないんかな? あんまし無い事やけどな・・・」 * レーレはいっつも忙しいので デザートまでいる事は滅多とないんです 7. マンマ 「ヨウコ! ティラミス作ったのよね?」 ヨウコ「うんうん」 ジョバちゃん 「そう!でも抹茶風やねん! めっちゃ美味しいねん!」 レーレ 「え?抹茶って?」 8. ジョバちゃん … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.25 – Portaombrelli – 傘立て

1. ヨウコのマンマ 「あら、しまった!」と微笑みながらいう ヨウコ 「一体どんなエエ事しでかした~ん? それに元気すぎよ、あなたは・・・」 2. ヨウコのマンマ 「孫へのお土産の服、サイズ間違うてん タグには5-6歳で118センチってあったけど 孫は5歳で120センチなんよ!」 ヨウコ 「あらま」 3. ヨウコ 「ジョバちゃん、明日、街の写真屋さんに行くんやんね? 子供服のお店も寄れる? 明後日はアッシのマンマの出発やから アッシら時間ないんよね」 ジョバちゃん 「任しといて!」 4. 外はちょっと雨が降ってました ジョバちゃん 「よっしゃ、お店に着いた!」 5. 店員さん 「ああ、この服? お店には4-5歳と12-14歳用しかないわよ」 ジョバちゃん 「あらしまった! ヨウコは電話に出~へんし!」 と困った顔 6. その頃、ヨウコとその母はスーツケースを準備していました ヨウコのマンマ 「入るわよね~ぇ!」 ヨウコ 「やったんで!」 携帯がブーブー言ってるけど誰も気付きません 7. 救世主が現れました ジョバちゃん、ビックリして携帯を落としてしまいます 「あ、あんたは・・・」 へッへッへッ! 8. それはかの有名なミレーナでした 「よ! 青二才! こんなとこで何してんの?」 … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento