Archivi tag: mamma

Mangacci nostri – Ep.62 – Mamma e la gatta – マンマと猫

1. マンマの子猫は三毛猫ちゃん お鼻には鼻クソ模様がついていて 口にはまるで、 カフェラッテに浸けてもた!っていうような 色がついている 2. ジョバちゃんとヨウコ 「ほな、子猫ちゃんの 名前決めなアカンな!」 3. ヨウコ 「子猫ちゃんは色がいっぱいやん そういうのを表現した言葉あるのん?」 ジョバちゃん 「ファンタジア!!!」 4. ジョバちゃんとヨウコ 「ほな、名前はファンタ!!!」 って著作権ガン無視のファンタの絵があるよ 5. ヨウコ 「あ、ジョバちゃん、あんまり納得してないやろ」 ジョバちゃん 「してない」 心の中でつぶやくジョバちゃん 「ヨウコ、くちゃくちゃ漫画は スポンサーついてないんやし」 と突っ込む 6. ジョバちゃん 「他に候補ないの?」 ヨウコ 「カポナータ! カポナータも色がいっぱいやから!」 *カポナータって?(リンク) 7. ヨウコ 「気に入ったんやろ!」 ジョバちゃん 「うん でも…」 8. ヨウコ 「じゃあ、ヴィヴィ! Vivace(元気いっぱいモリモリって意味ね)やし まさに子猫ちゃんと同じ!」 ジョバちゃん 「よっしゃ、ほなマンマに聞こか!」 … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.59 – Regaliamo un gatto alla mamma – マンマに猫を

>マンマの関連記事 1 >マンマの関連記事 2 >I post che raccontano delle mamme 1 >I post che raccontano delle mamme 2 1. ある日 ジョバちゃん 「マンマに猫をプレゼントするってどうかな?」 ヨウコ 「それ、ええアイデアやん」 2. そして、数ヶ月経って行った… 3. ヨウコ 「しもた アッシのローリエに虫がわいてる!」 4. ヨウコ、チャリンコを走らせます 「殺虫剤買いに行こっと」 向かったのは近所の植木屋さん 5. この植木屋さんでは、ペットも売ってるねん ハムスター、ウサギ、猫にヒヨコちゃんなどなど 6. ヨウコ、猫ちゃんたちを見つけて大喜び 「うわ〜 めっちゃ沢山おるやん!」 子猫たちは「家に連れて帰ってにゃ」と猛アピール 7. ジョバちゃん 「あら、いいやん! 見に行こか?」 ヨウコ 「もっちろん!」 8. そしてまた時間が経っていった… … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.54 – Ping pong – ピンポン

1. シチリアのバカンスの後 マンマ「お帰り!」 ジョバ&ヨウコ 「はい、マンマにエトナのオリーブオイルのお土産ね!」 2. ジョバ&ヨウコ 「うちの植物の面倒見てくれてありがとね!」 マンマ 「あぁ!あのね」 3. マンマ 「あんた達の家で、ピンポンのラケット見たんやけど あれは何なの?」 ジョバ&ヨウコ 「ぴん・・・ ぽん?」 4. ヨウコ 「あの虫を殺すあの電気ラケットの事かな?!」 「でもまてよ、ピンポンにしてはサイズが違いすぎるぞ」 5. マンマ「あら、いいじゃない! アタシも一つ欲しいわ!」 ジョバちゃん 「あ・・・ それが言いたかったんか」 ヨウコ 「はいはい、一つプレゼントするわね!」 6. 2週間後 マンマ 「ラケット、落ちて壊れたの!」 ヨウコ 「プレゼントやから、永久保証付きか」 と修理している >電気ラケット関連記事: ぼく、フェデラー くちゃくちゃ漫画 電気ショック >I post che raccontano della raccheta elettrica: Io sono … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.45 – Venti centesimi – 20セント 

  1. 今日はシチリアのバカンスのお話、 しましょか! ジョバちゃん 「ヨ、ヨウコ?」 ヨウコ、なぜかシチリアのシンボル トリナクリアになっている >トリナクリア 2. ヨウコ 「ほんなら今朝はどこ行こかね?」 ジョバちゃん 「ホンマ言うたら、僕って仕事しに来たんやけどなあ・・・」   3. 「*#$%? &##!」 ジョバちゃん 「あ、いいよ 僕ら歩くから ありがとね」 ヨウコ 「え? 一体誰と喋ってんの・・・?」   4. 変な人物が突然現れ 「あんたたち、どこ行くの? $%%%?&#$#!」 という ヨウコ、ビックリした猫状態になって威嚇を始める 「フ~~~~ッ! あんた誰よ?!」   5. 変な人 「あら、お嬢さん ビックリしたの?」 ジョバちゃん、猫になったヨウコを抱きかかえて 「ヨウコ、ただのタクシーの運転手さんやで」 ヨウコ 「朝っぱらから酔っ払いみたいやん! ほんであの手に握ってる 20セントはなんやのん?!」 とまだ飛び掛ろうとしている   6. ジョバちゃん 「僕らにガイドしたかっただけやん … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.43 – Il fotografo Gatti – 写真屋、猫 

1. 今日は、結婚式のときの写真屋さん 猫の話をしましょか! >関連記事: くちゃくちゃ漫画 : 思し召し >くちゃくちゃ漫画 : 白いバンドエイド >Le prime puntate di questa storia: Mangaccia Il disegno >Mangaccia Cerotto bianco 2. ジョバちゃん 「ヨウコはメッチャ喜んどったやんね 猫好きやから」 ヨウコ 「うんうん」 3. 結婚披露宴の時、 この写真屋「猫」は綺麗な写真を撮る為に アッシらを撮影へと連れ出してくれてん あれ、でもヨウコ、なんかおかしいで 4. ヨウコ 「この靴、どうにかならんかな~」 ジョバちゃん 「?」 5. 撮影した道は小石がいっぱいやったのだ 猫 「ニャオ! こっち来てね!」 と案内する 6. ヨウコ 「こないしとったら、ジョバちゃん アッシの介護人みたいやな!」 ジョバちゃん … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.41 – Atmosfera – トラム・レストラン

1. ジョバちゃん&ヨウコ 「結婚式の後、僕らの二人のマンマを アトモスフェーラに連れて行きましてん」 アトモスフェーラとは ミラノのトラム・レストランのことね 2. 最初の課題は、二人のマンマをミラノまで連れて行くこと ヨウコ、二人のマンマを見てビックリ 「手ぇつないでんの?!」 3. 二つ目の課題は トラム・レストランの事をヨウコのマンマには内緒にしておくこと それはサプライズやから ヨウコ 「マンマ、頑張って!」 ジョバちゃんのマンマ 「うわ~喋りたくてたまらん!」 ジョバちゃんのマンマにとっては 沈黙はちょっとした罰ゲームのよう 4. ジョバちゃんは仕事の後に合流 ジョバちゃん 「ほんなら、お散歩しよっか?」 5. そしていつものちょっとしたいらん事もする ジョバちゃん 「しもた!のんびりしすぎた!」 ヨウコのマンマ 「なんでレストランの為に走っとんやろ?」 6. トラムの中、ミラノのドゥオーモらしきものも見えます ヨウコのマンマ 「ま~嬉しいサプライズ!」 ジョバちゃん&ヨウコ 「あ~よかった なんとなかった」 7. アトモスフェーラは楽ちんレストランです なんでかっていうと、歩かんでも街を周ってくれるから ベラベラベラベラベラベラベラベラ 8. でも、二人のマンマをほったらかしにはせんときましょう ジョバちゃん 「あ・・・」 ヨウコ 「あら・・・」 9. ジョバちゃんのマンマ、ヨウコのマンマに 機関銃のようにしゃべりまくっています … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.37 – La tosse – 咳

1. ジョバちゃん 「コンコン、コンコン」 ヨウコ 「あれ、咳してんの?」 2. ジョバちゃん 「うん でももうほとんど治ったし」 ヨウコ 「もし、休みたいんやったら・・・」 3. ヨウコ 「アッシが眠らしたんで!!!」 DGSH!!! link あしたのジョー Rocky Joe http://kawaii-italia.blogspot.it  

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostr – Ep.36 – Una larva e Yoko – 幼虫とヨウコ

  1. ある土曜日、ジョバちゃんとヨウコは テラスの植物いじり ヨウコ 「さいなら、枯れ切った鉢植えちゃんたち!」 2. ヨウコ 「あれ? 白い幼虫がおるよ 可愛いな~!」 ジョバちゃん 「何が一体 ”可愛い” んよ?!」 3. 白い幼虫 「う、う~ん、寝とったのにぃ・・・」 ヨウコ 「ウェラペッパ!うわ! 起こしちゃった!」 4. ヨウコ 「可愛そうに! 今、篩にかけたての土に入れたげるからね~!」 ジョバちゃん横から 「ヨ、ヨウコ 僕にそんなに優しくしてくれた事ないのに・・・」 5. 最後には、ヨウコはこの幼虫を10匹ほど見つけました ヨウコ 「この柔らかい土で寝るんやでぇ~!」 とルンルン ジョバちゃん 「で、一体この幼虫って何なんかな?」 6. 植木屋さんで 店員さんがこういいました 「あの幼虫は植物の根っこを食べちゃうから 全部殺さなアカンよ!」 ジョバちゃん 「ヨウコにどう説明したらエエんかな?」 http://kawaii-italia.blogspot.it  

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.35 – Immaginazione attiva – 想像力豊かに

1. ある晩 ヨウコはスヤスヤ ジョバちゃん 「う~ん、なんか寝られへんなぁ なんでかなぁ?」 2. 翌朝 ヨウコはスヤスヤ ジョバちゃん 「うわ!メッチャ寒い 僕、風邪ひいたわ!」 3. ジョバちゃん 「お医者さんに行ってから会社行こ」 ヨウコはスヤスヤ 4. ジョバちゃん 「お医者さんが処方箋くれたよ 今から薬局寄ろ」 そこへ知らない人が 「あれ?あの男の子は確か・・・」 5. その人はマンマの友達でした 「今朝、あなたんとこの息子さん見かけたよ!」 マンマ 「ウェラペッパ!なんで!?」 とびっくり 6. すぐのジョバちゃんに電話して 「ジョ! 失業したんちゃうやろね?! なんで朝、うろちょろしてたん!?」 ジョバちゃん 「マンマ、ボク、ただ風邪ひいただけで せやから、ああでこうで・・・」 7. 家に帰ったジョバちゃんは一部始終をヨウコに語りました ジョバちゃん 「あ~でこ~で、それで今は喉が痛いねん」 ヨウコ 「なんちゅーしわがれた声! 何でアッシを起こさへんかったん?」 8. ジョバちゃん 「なんでって? だってヨウコって 寝てる時だけメッチャ綺麗ねんもん!!!」 ヨウコ 「殴るぞ~! … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.34 – Dopo il grande match – タイトルマッチの後

1. それでは、今日はジョバちゃんの 交通事故の後のお話の続きをしましょう >関連記事 くちゃくちゃ漫画 : 大当たり! >La prima puntat di questa storia Mangaccia : Ha indovinato!  2. マンマが交通事故の話を聞いて 「なんてこったい!」と叫んだ後 私らは皆でお昼を頂きました ヨウコ 「ウェラペッパ! なんてこったい! めっちゃ美味し!」 3. ジョバちゃん 「うぅ・・・ん ソファーでちょっと休むわ あっちこっち痛いねん」 3人のマンマ 「ほら、まだ具合悪いやんか」 4. ジョバちゃんはこうしてソファーに横になりました 「むにゃむにゃむにゃ」 5. なんでか分からんけど マンマはテレビを大ボリュームでつけます すぐ横で寝ていたジョバちゃん 「む、むにゃ!?」 6. そしてその場を立ち去ります ジョバちゃん 「・・・む・・・むにゃ・・・」 そこで電話が ぷるるるるるる♪ マンマ 「あらっ電話だわ!」 … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento