Archivi tag: disegno

Mangacci nostri – Ep.63 – Quanto costa la felicità? – 幸せっていくらやっけ

1. ジョバちゃんとヨウコはミラノで楽しんだ後 列車で家に帰ろうとしています ヨウコ 「まだ列車が来るまで30分あるで」 ジョバちゃん 「う~ん、それまでどうしよっか?」 2. ヨウコ 「しら~ん アッシは道端に落ちてる小銭探しに行くわ!」 ジョバちゃん 「なんちゅう趣味!」 3. ヨウコ、鼻の穴を膨らませて 「クンクンクンクン」 4. ヨウコ 「クンクンクン」 5. ジョバちゃん 「そこ、そこ!」 6. ヨウコ 「あ、10セント見つけた!」 7. ヨウコ 「ジョバちゃん、あんたがしたんやろ?」 ジョバちゃん 「違うよ、違うから」 8. また ヨウコ 「クンクンクンクン」 9. ヨウコ 「あ!50セント見っけ!」 10. さらに ヨウコ 「クンクンクンクン」 11. ヨウコ 「お、なんと2ユーロ!」 12. ジョバちゃん 「ヨウコを幸せにするのって簡単! 小銭3つで十分やねんもんな!」   http://kawaii-italia.blogspot.it/ Annunci

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.62 – Mamma e la gatta – マンマと猫

1. マンマの子猫は三毛猫ちゃん お鼻には鼻クソ模様がついていて 口にはまるで、 カフェラッテに浸けてもた!っていうような 色がついている 2. ジョバちゃんとヨウコ 「ほな、子猫ちゃんの 名前決めなアカンな!」 3. ヨウコ 「子猫ちゃんは色がいっぱいやん そういうのを表現した言葉あるのん?」 ジョバちゃん 「ファンタジア!!!」 4. ジョバちゃんとヨウコ 「ほな、名前はファンタ!!!」 って著作権ガン無視のファンタの絵があるよ 5. ヨウコ 「あ、ジョバちゃん、あんまり納得してないやろ」 ジョバちゃん 「してない」 心の中でつぶやくジョバちゃん 「ヨウコ、くちゃくちゃ漫画は スポンサーついてないんやし」 と突っ込む 6. ジョバちゃん 「他に候補ないの?」 ヨウコ 「カポナータ! カポナータも色がいっぱいやから!」 *カポナータって?(リンク) 7. ヨウコ 「気に入ったんやろ!」 ジョバちゃん 「うん でも…」 8. ヨウコ 「じゃあ、ヴィヴィ! Vivace(元気いっぱいモリモリって意味ね)やし まさに子猫ちゃんと同じ!」 ジョバちゃん 「よっしゃ、ほなマンマに聞こか!」 … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.60 – Yoko e un gallo – ヨウコと雄鶏

1. ジョバちゃん 「マンマん家のお隣さんはニワトリを飼ってるねん!」 2. 庭には切り株と斧が。 そのニワトリたち、味もいいって事は 見え見えやった ジョバ&ヨウコ 「生生しい!」と叫ぶ 3. ある日 マンマ 「ヨウコ! カメラ持ってるわよね?」 ヨウコ 「もっちろん! アッシ、日本人やし!」 4. マンマ 「お隣さんがね、ニワトリの写真一枚欲しいんだって・・・」 ヨウコ 「あら、優しいのねぇ!」 ジョバちゃん、生えてきたよ 5. マンマ 「食べる前にね! だって綺麗から!」 ジョバ&ヨウコ 「いや~!」 6. ヨウコ、でかい方 「あの日から、このニワトリの命はアッシの手の中にあった」 ジョバちゃん 「じゃ、マンマンとこにお昼食べに行こか?」 ヨウコ 「もっちろん!」 といいつつ 「カメラ置いてこ!」 7. マンマ 「今日、カメラ持ってきた?」 ヨウコ 「残念ながら、持ってきてないねん」 心の中でニワトリに叫ぶ 「可愛いニワトリちゃん 今日もあんたを救ったよ!」 8. そして別の日 ヨウコ 「あ、しもた! … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.59 – Regaliamo un gatto alla mamma – マンマに猫を

>マンマの関連記事 1 >マンマの関連記事 2 >I post che raccontano delle mamme 1 >I post che raccontano delle mamme 2 1. ある日 ジョバちゃん 「マンマに猫をプレゼントするってどうかな?」 ヨウコ 「それ、ええアイデアやん」 2. そして、数ヶ月経って行った… 3. ヨウコ 「しもた アッシのローリエに虫がわいてる!」 4. ヨウコ、チャリンコを走らせます 「殺虫剤買いに行こっと」 向かったのは近所の植木屋さん 5. この植木屋さんでは、ペットも売ってるねん ハムスター、ウサギ、猫にヒヨコちゃんなどなど 6. ヨウコ、猫ちゃんたちを見つけて大喜び 「うわ〜 めっちゃ沢山おるやん!」 子猫たちは「家に連れて帰ってにゃ」と猛アピール 7. ジョバちゃん 「あら、いいやん! 見に行こか?」 ヨウコ 「もっちろん!」 8. そしてまた時間が経っていった… … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.58 – L’afa – 蒸し暑い

  1. 夏 ジョバちゃん 「あぁ、蒸し暑っ!」 ヨウコ 「ま、日本に比べたら涼しいけどな」 2. なのでジョバちゃん、半裸で家をうろつき始めたよ 「はぁ、これでちょっとマシやわ」 3. ジョバちゃん 「!」 ヨウコ 「あ、この表情! 絶対ええ事思いついてんで!」 って、表現力の無いくちゃくちゃ漫画では全く以て いつもの顔ですが 4. ジョバちゃん 「ヨウコ! 僕の体に霧吹きでお水かけたらどうなるの?」 とはしゃぐ ヨウコ、無言 5. ジョバちゃん、霧吹きを体に振りかけて 「やった〜」 とルンルンですな 6. ヨウコ 「あらまぁ、キラッキラやで、ジョバちゃん!」 ジョバちゃん またなんか思いついたみたいよ 7. ジョバちゃん ポーズをとり始めます ヨウコ 「はい、これが にわか仕込みのボディビルヂングです」 link ボディビルディング … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.57 – Una collaborazione con Peppa Pig – ペッパピッグとコラボ

1. ヨウコ 「そのお肉、美味しいかい?」 ジョバちゃん 「うん! とっても美味しいよ! どこで見つけたの?」 2. ペッパ 3. ヨウコ 「このウィンナーも美味しいかい?」 ジョバちゃん 「うん! すごくいい味! どこでこんなに沢山見つけたの?」 4. ヨウコ 「今日は皆をバカンスに連れて行くからね! ペッパも向こうで待ってるから! さ、キャンピングカーに乗って乗って!」 ペッパ一家 「ありがとうヨウコ! なんて親切なの!」 ヨウコ、心の中で 「家族を引き離すなんてとんでもない!」     http://kawaii-italia.blogspot.it/  

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.56 – Uva americana – アメリカブドウ 

  今の時期美味しいアメリカブドウ ジョバちゃんの好物です In questo periodo si mangia bene l’uva americana. E’ una frutta preferita di Giova-chang! (@w@)/ Yeah!     あ、でもまずいの混ざってるし Pero’ c’e’ ne uno disgustoso! ダークヨウコの鑑賞はこちらのリンクで! https://scuolabarnabooth.wordpress.com/2014/06/08/mangacci-nostri-ep-55-star-wars-guerre-stellari-limpero-colpisce-ancora-meschina-dark-yoko-スターウォーズ5帝国の/   http://kawaii-italia.blogspot.it/  

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.54 – Ping pong – ピンポン

1. シチリアのバカンスの後 マンマ「お帰り!」 ジョバ&ヨウコ 「はい、マンマにエトナのオリーブオイルのお土産ね!」 2. ジョバ&ヨウコ 「うちの植物の面倒見てくれてありがとね!」 マンマ 「あぁ!あのね」 3. マンマ 「あんた達の家で、ピンポンのラケット見たんやけど あれは何なの?」 ジョバ&ヨウコ 「ぴん・・・ ぽん?」 4. ヨウコ 「あの虫を殺すあの電気ラケットの事かな?!」 「でもまてよ、ピンポンにしてはサイズが違いすぎるぞ」 5. マンマ「あら、いいじゃない! アタシも一つ欲しいわ!」 ジョバちゃん 「あ・・・ それが言いたかったんか」 ヨウコ 「はいはい、一つプレゼントするわね!」 6. 2週間後 マンマ 「ラケット、落ちて壊れたの!」 ヨウコ 「プレゼントやから、永久保証付きか」 と修理している >電気ラケット関連記事: ぼく、フェデラー くちゃくちゃ漫画 電気ショック >I post che raccontano della raccheta elettrica: Io sono … Continua a leggere

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep. 52 – Calcoliamo? Calcoliamo! – 計算しよう、そうしよう

1. 毎朝、ジョバちゃんはお砂糖をこぼす ジョバちゃん、寝ぼけた様子 カップには 「目を覚ませ!俺はここだ!」 と突っ込まれるほどである ヨウコ、なんか言いたそう 2. 外でも同じ ヨウコ、なんか言いたそう 3. ヨウコ、ついに言いたかった事を放つ 「一体、何トンのお砂糖を一生の内にこぼすつもりかね?」 ジョバちゃん クロワッサン持って嬉しそうやったのに なんのことやらわからん顔してる   http://kawaii-italia.blogspot.it

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento

Mangacci nostri – Ep.51 – GRUPPO RE – グループ・レ

1. ある日曜の晩、いつものこの二人はお散歩に出かけた 2. 町の中心地ではコンサートをしていた 3. ジョバちゃん、確信を持ってこう言った 「僕のほうがうまく歌える!」 トマトや卵投げつけられてるけど そんなの全く気にしてない 超前向きな (一人でも)「グループ・レ」 ヨウコは青ざめるばかり Puntata precedente : https://scuolabarnabooth.wordpress.com/2013/03/28/mangacci-nostri-ep-1-re/ http://kawaii-italia.blogspot.it

Pubblicato in Uncategorized | Contrassegnato , , , , , , , , , , , , , , , | Lascia un commento